定休日なし、大阪エリアで人気の訪問鍼灸・訪問マッサージ(紹介)ならからだ鍼灸治療院へ!

訪問マッサージ・訪問鍼灸のメリット

当院のような整骨院や鍼灸院での施術をご希望の方も、お身体がご不自由で外出が困難だったり、保険適用外のため、費用が心配で継続して施術を受ける事ができないといったご心配があったり、 といった理由で今まで施術をためらっていらっしゃった方も多いかと存じます。

そこで、訪問マッサージや訪問鍼灸のメリットについてご説明しましょう。

自宅で施術可能

まずお身体がご不自由な方には、訪問マッサージや訪問鍼灸はご自宅やご入居先の老人ホームなどに訪問して施術を行うことができます。

merit_pic1.jpg
また、訪問マッサージや訪問鍼灸は利用者さまとお約束したお時間にご指定の場所に訪問いたしますので、ご来院いただいたときのようにお待たせすることもございません。さらに、訪問して施術を行いますので、ご利用者さまの日ごろの生活状況も把握でき、日常生活をより快適に行えるように、ご利用者さまの生活環境にあった施術を提案することができます。

施術内容は、利用者さまのその日の状態を確認し、利用者さまのご希望もしっかりと聞いた上でその日の状態に適した施術を行わせて頂きます。

費用は健康保険適用

費用面についても健康保険適用ですので安心して施術を受けていただけます。
(但し、医師の同意が必要となります。)


例えば当院の場合、鍼灸の施術でしたら、1回の施術が130円から563円(1割負担の場合)となります。

なお、施術費用の他、訪問所在地までの交通費などをご請求することはございませんのでご安心ください。但し、当院の訪問エリアは、大阪市内ですので、ご訪問先が当院の訪問エリア外の場合は、お申し込み頂いても訪問をお断りさせて頂くか、他院様をご紹介させて頂くこととなりますので、ご了承下さい。

また、現在介護保険で訪問リハビリとして、理学療法士・作業療法士・看護師のマッサージを受けていらっしゃる方で、もっと本格的に訪問マッサージや訪問鍼灸を試してみたいという方は、当院までお問い合わせ下さい。 介護保険は適用されませんが、かかりつけ医の同意書があれば健康保険で施術が行えます。料金等についても当院にお気軽にご相談下さい。

お支払方法は、ご来院いただく場合と違って、ご利用者さまとご家族で話し合って、月末にまとめてお支払いいただくか、訪問ごとに、施術終了後にお支払いいただくか、ご都合の良いお支払方法でご請求させていただきます。

からだ鍼灸治療院ご案内

〒552-0011
大阪市港区南市岡3-7-21ネバーランド弁天町1008

大阪市全域へお伺いします!

大阪市全域へお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-611-619

受付時間

【受付時間】AM9:00~PM21:00
【定休日】 なし

0120-611-619