定休日なし、大阪エリアで人気の訪問鍼灸・訪問マッサージ(紹介)ならからだ鍼灸治療院へ!

プロフィール

名前・出身地

○名前:田中 祐樹(たなか ゆうき)

子供の頃から、「サルに似ている」と、よく言われます。(^^)

○出身地:生まれは山口県の離れ島で、大阪で育ちました。
下関のフグが大変有名ですが、1度も食べたことがありません。(笑)
現在は、大阪市港区に住んでいます。

出身校

○出身校:履正社医療スポーツ専門学校
3年間の必須項目を受け、国家試験合格を経ました。

臨床経歴

 ○臨床経歴:整形外科と整骨院に勤め、臨床経験を積みました。
勤めていました整骨院は、元阪神タイガース投手の田村勤氏がオーナーをされていました。

趣味

○趣味:朝のランニング・ヨガ
朝のランニングを始めて4年が経ちました。
ヨガは1ヶランニングを始めてからは、風邪を引いていません。やっぱり運動は体に良いですね(^^)
月に1度のペースで行なっています。
体の気の巡りを感じながら行うと、心身共にすごくリフレッシュします!

当院のモットー

○当院のモットー:「大阪市で1番心のこもった施術を目指します!」
からだ鍼灸治療院は、「大阪市で1番心のこもった施術を目指します!」というモットーを掲げ、日々活動しています。 
又、 同様に「大阪市で1番利用者様のことを考えている鍼灸治療院」にもなりたいと日々想い、活動しています。 


私が、訪問リハビリ整体&リハビリ鍼灸を始めたきっかけ


私が、訪問整体と訪問鍼灸でリハビリを始めたのきっかけは祖母の介護でした。
自分の大事な祖母が、大きな病気をして手術。
そして長期の入退生活を余儀なくされて、足腰はすっかり弱ってしまいました。
自分の祖母ですから、なんとか元気になってほしいと思い
週に3回のペースで定期的に整体やリハビリを行っていました。

その結果、
要介護2で自力での歩行が困難だった祖母が1年後には飛行機に乗って九州へ2泊3日の旅行に行けるまでに回復したのです。
整体やリハビリを定期的に行うことで年齢や性別に関係なく
元気になるということを当時実感いたしました。

そんな時に、ふと自分の地元の港区内を注意深く歩いていると、
「杖をついて腰を曲げながらヨタヨタ歩いているおじいちゃん」
「電動車いすで狭い路地を走っているおばあさん」
「デイサービスの送迎バスの中に乗っている高齢者の方々」をすごく多く見かけるようになったのです。

後で調べて分かったことですが、
大阪市は、地方都市などと同様に高齢者率の高い地域であり、
坂道なども多く、寝たきりの方はもちろん、
歩行困難な方々が治療院に通院して治療を受けに行く事が
大変な地域であると言うことを多くの高齢者の方々から聞きました。

私も大阪に住んで20年程経ちますが、大阪という町に大変お世話になりました。
そんな地域で自分の祖母のように、
整体鍼灸などのリハビリが必要だけど治療院まで通えない方の力になりたいと思い、
現在は、訪問整体や訪問鍼灸でのリハビリの為、
大阪市内を訪問エリアとし、日々自転車や自動車で奮闘中です。

私のモットーは、
「小さな子供とお年寄りが笑って暮らせる社会はいいもんだ!」です。

その為にも、リハビリ整体・リハビリ鍼灸を通じて、
悩みを持たれている高齢の利用者様やそのご家族様の
心の支えにほんの少しでもなれれば幸いと想っております。 



2016 認定治療院.jpg


≪最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)≫
からだ鍼灸治療院 院長 田中祐樹

からだ鍼灸治療院ご案内

〒552-0011
大阪市港区南市岡3-7-21ネバーランド弁天町1008

大阪市全域へお伺いします!

大阪市全域へお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-611-619

受付時間

【受付時間】AM9:00~PM21:00
【定休日】 なし

0120-611-619