定休日なし、大阪エリアで人気の訪問鍼灸・訪問マッサージ(紹介)ならからだ鍼灸治療院へ!

施術の流れは?

ご訪問してからの流れ

①ご訪問

ご自宅や老人ホームへ、約束の時間帯にご訪問致します。

②問診・検査・状態チェック

体が痛むところや動かないところ、
日常生活でお困りのことなどをお聞きします。
又、初回時は更に目標などもお伺いし、
具体的な施術方針や施術方法を決定致します。

③施術

問診や状態チェックを元に施術を行います。
利用者様のその日その日の状態に合わせ、
はり施術・お灸施術・リハビリ整体・トレーニング指導・ストレッチ体操・テーピングなどを併用し、
適切な施術を行います。訪問時間は1時間設けています。
その中で、「今日は疲れたので、しっかりはり治療・お灸治療をして欲しい。」や、
「今日は30分お灸をして、残りの時間はストレッチ体操をしたい!」等々、
ご要望も是非、お伝えください。もちろん、「田中先生にお任せで!」も大歓迎です(^^)

④施術効果の確認・日常のアドバイス

「お体の痛みの変化」や、「関節の動きの変化」など、
施術の効果を確認致します。
又、痛めている関節に負担がかからない、お体の使い方や、
ベット上で1人でも出来る体操なども、ご希望がありましたらご指導致します。

⑤次回の施術希望日の確認

施術終了後、次回施術を行う日時の希望日を確認致します。
希望日は「1週間や1ヶ月単位で決めて頂く」方法や、
「その日その日の施術後のお体の状態により、決めて頂く」方法など、
利用者様とご家族の方のご都合の良い方法で決めて下さい。
キャンセルや日時の変更等は、いつでもご連絡下さい。

⑥施術費のお支払い

「月末にまとめてお支払い頂く」又は
「その日の施術終了後にお支払い頂く」、2つの方法がございます。
利用者様とご家族の方の、ご都合が良い方をお伝え下さい。
お支払い方法は途中で変更頂いても大丈夫です。



≪最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)≫
からだ鍼灸治療院 院長 田中祐樹

からだ鍼灸治療院ご案内

〒552-0011
大阪市港区南市岡3-7-21ネバーランド弁天町1008

大阪市全域へお伺いします!

大阪市全域へお伺いします!
お問い合わせご予約

0120-611-619

受付時間

【受付時間】AM9:00~PM21:00
【定休日】 なし

0120-611-619